1歳になりました

アクティブブレインズのマスコットネコ「ナルくん」が今日で1歳になりました!
ネコの1歳は、人間でいうと17歳らしいのです!毎日走り回って、いたずらしていたナルくんも自分の落ち着く場所を見つけ、毎日ごろごろしています。すっかり大人になりました!

今日はナルくんの名前の由来についてお話ししたいと思います。
ナルくんの目は、生まれながらの「ブルーアイ」でとてもきれいな青色をしています。
その目の色から、「波」という意味のハワイ語「ナル(nalu)」を名前につけました。
なにを隠そうアクティブブレインズは大のハワイ好き!ということで、このホームページにもハワイの写真をたくさん掲載しています。
ハワイのノースショアの波のように、これからも力強く、美しく、育ってほしいですね!
ちなみにハナちゃんは、社長のインスピレーションだそうです。

今日のナルほど!豆知識


1970年5月11日、冒険家の植村直己さんと登山家の松浦輝夫さんが、日本人として初めて標高8848mの世界最高峰の山「エベレスト」登頂に成功しました。
頂上まであと10mのところで、先を歩いていた植村さんが「どうぞ、先に登ってください」と松浦さんに道を譲ったそうなのですが、それを聞いた松浦さんは、肩を組んで2人同時に頂上に立ったそうです。
厳しい道のりを一緒に乗り越えてきたからこそ生まれた素敵なエピソードですね!
私も昔、標高4,205mあるハワイ島のマウナケアに行きました。マウナケアの山頂には世界中の天文台が集まっており、なんと車で行けちゃうんです!
そこで見た星空は、まさに息をのむような絶景!当時iPhoneで撮影した月を共有して、本日は終わりにしたいと思います。

それでは次のネコ曜日でお会いしましょう!

関連ブログ